-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

Re:ダイエット記録9日目~傷めたのは股関節ではなくお尻の筋肉と神経

2021年8月6日

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 
___________________________

食べた物

飲み物

f:id:yosino-san:20210808194719j:plain

f:id:yosino-san:20210808195117j:plain

f:id:yosino-san:20210808194759j:plain

ルイボスティー 1杯

・ほうじ茶 1本

アサイーザクロジュース 1杯

朝からお茶だけ飲んで外出。

出先で暑くてほうじ茶を購入しました。

昼に帰宅後に女性の味方ザクロジュースを。

 

1食目

f:id:yosino-san:20210808194927j:plain

f:id:yosino-san:20210808194936j:plain

・バナナ&ナッツパン(自家製カッテージチーズ乗せ) 3切れ

デカフェソイラテ 1杯


間食

f:id:yosino-san:20210808195331j:plain

干し芋 約30g(103kcal)

 

2食目

f:id:yosino-san:20210808195525j:plain

 ・ぶっかけそうめん(ゆで卵&ローストビーフ&ミニトマト&枝豆) 2/3

イカフライ 半切れ

・鯵フライ 少々

・白米 少々

・胡瓜 一切れ

前日の残り物とぶっかけそうめんを。

ぶっかけそうめんは食べきれず。

 

間食

f:id:yosino-san:20210808200421j:plain

f:id:yosino-san:20210808200429j:plain

・とうもろこし黄 1/2本

・とうもろこし白 1本

食べ比べしてみたくて2種類買って蒸しました。

黄色い方が味が濃くて、白はあっさりしつつ甘かった♪

以前、北海道洞爺湖で生食できる白とうもろこしを食べたのを思い出しました。 

生だとサクサクして梨みたいな味でした。

 

 飲み物

f:id:yosino-san:20210808200437j:plain

f:id:yosino-san:20210808200445j:plain

デカフェソイラテ 2杯

 

食べた物を見返す

バランスとしては悪くなさそうだけど、間食含め炭水化物がちょっと多いかな。

食事回数が2回と少ないけど、その分間食でトウモロコシを食べちゃった感じ。

まぁ、トウモロコシで食物繊維が摂れたのは良かったかな。

 

 

yosinoのダイエットルールである「20時以降食べない」「満腹感が来たら無理に食べない」と「おやつは日中に少量OK」を徹底したい!

 

   

 ____________________________

 運動

日常でできる事

●湯船に浸かる・・・・湯船に浸からず。。

●歩く・・・・・・・・3013歩(スマホ計測値)

  

リハビリ中なので、基本的に身体を動かすことはしません。 

因みに、股関節の後ろ側を傷めたと思い受診したところ「ここは股関節ではありませんよ」と医師に言われて「えっそうなの!?」と驚いたのですが、関節ではなくて筋肉と神経の問題でした。

なので現在は、筋肉を動かせるようリハビリをしています。

体を傷めてからは「エレベーターやエスカレーターは使わない」「少し離れたスーパーまで徒歩で行く」「柔軟体操やラジオ体操をする」などの地道な努力もできず、すっかり筋力体力が落ちてしまったのを実感します。

 

 

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・59.6kg(前日比-0.2kg)

体脂肪・・・・・・・37.7%

血圧・・・・・・・・計測無し

心拍数・・・・・・・計測無し

体温・・・・・・・・計測無し

便通・・・・・・・・あり(快)

*体重と体脂肪は基本的に毎日起き抜けに計測しています。 

 

 

 ____________________________

目標

●月間目標

体重:57.5kg(あと2.1㎏

期日:2021年8月末

中間目標達成のために、逆算して直近の小さな目標を設定しました。

「1ヵ月1.2g減が最低ラインなので、-1.5㎏の57.5㎏。最低でも-1.2㎏の57.8㎏。」

設定時は59.0㎏だったので、増加分も上乗せして減らさなきゃならなくなり、始めて早々に結構厳しい状況です。。

 

●中間目標

体重:53.2kg(あと6.4kg

期日:2021年12月末

リバウンド前の体重を中間目標に設定

運動ができない現状では、ちょっとキツイ期間設定。

  

■目標

体重:50.1kg(あと9.5㎏

期日:2022年3月末

 

目標達成後はそのまま40㎏台に突入して、キープしつつボディメイクしていきたい!

 

 

2019年10月に65.1kgから-15kgを目標に始めたダイエット。

当初10日で-1kgペースを目指すもスローペースに。。

中間目標の-10kgは2020年5月達成!

2020年7月には-12kgに迫るも、仕事に忙殺されてブログを一時休止中に多少リバウンド、その後身体を傷めてダイエット中断。

2021年7月より、体重増加とリハビリが順調に進んでいることからダイエットリスタートしました。

 

 

目的は美容と健康

「綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中。

体重はあくまで指針の一つ、気にし過ぎず振り回されないよう心がけています。」

 

*現在はリハビリ中で運動は難しいため、まずは食生活の見直しと改善からやり直しています。

 

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ