-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

8月終盤を振り返る

8/21~8/31の結果

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

 

不安定に増減

f:id:yosino-san:20210901223004p:plain

8月終盤(8/21-8/31)の体重を簡単な折れ線グラフにしました。

グラフにすると日々の増減がとてもわかりやすいですね。

ギザギザと激しく上下するグラフですが、後半に落ち着いたおかげで、全体を通して右肩下がりの減少グラフになりました。

 

開始:59.4kg

終了:58.8kg

増減:-0.6kg

 

食べ物への意識が変化してきた

間食を急に止めるという考えは無く、ダイエット向きな間食へシフトさせてきましたが、ここにきてその意識が徐々に定着してきたようです。

というのは「ホントはお菓子が食べたいけど、我慢して替わりにトウモロコシ食べよう」ではなくて「トウモロコシが食べたい、果物が食べたい」と感じるようになっています。

今後も、ビタミン類や食物繊維など、美容や健康に嬉しい栄養素を摂る間食を続けたいと思います。

もちろん食べる量と時間には気を付けます!

 

最多:59.4kg

最少:58.6kg

平均:59.0kg

 

気持ちの持ち方

8月終盤の11日間は、日々の体重の増減にヒヤヒヤさせられていました。

減ったと思ったら、減った分増える。

増えたらと思ったら、増えた分減る。

この繰り返しだったので、結局全く減っておらず「毎日の努力は全く意味がないのでは」「全く運動できない状態でのダイエットはそもそも無理なのでは」と気分が落ちそうになったりもしました。

ただ、yosinoのダイエットの目的は「美容と健康」。

ただ体重を落とすだけでは目的と合いません。

綺麗に痩せる為にも、日々の微細な体重の増減に振り回されることなく、今はまず食事の見直しとダイエットへの意識の定着を重要課題として、焦らずしっかり進めていきます。

  

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ