-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

Re:ダイエット記録7日目~-15㎏の目標日を設定しました。

2021年8月4日

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 
___________________________

食べた物

飲み物

f:id:yosino-san:20210807134529j:plain

・コーンポタージュスープ 1缶

起床後、何も口にせず外出して、駅の自販で購入。

 

1食目

f:id:yosino-san:20210807134703j:plain

・麦茶

・菓子パン 1個(498kcal)

出先の休憩スペースで簡単に済ませました。

間食

f:id:yosino-san:20210807134909j:plain

アイスバーあずきバー) 半分

帰宅後、あまりの暑さにまずこれを食べました。

半分食べて冷凍庫に入れて置いた分です。

 

2食目

f:id:yosino-san:20210807135046j:plain

・ぶっかけそうめん 1束分

そうめん1束50gを茹でて、海苔&ネギ&ミニトマトを乗せてゴマダレで食べました。

 

間食

f:id:yosino-san:20210807135322j:plain

f:id:yosino-san:20210807135347j:plain

f:id:yosino-san:20210807135358j:plain

・ゼリー 1個

干し芋 約30g103kcal

うなぎパイミニ 1枚53kcal

デカフェソイラテ 1杯

そうめんだけでは物足りなかったのか、ゼリー食べて少し経ってから干し芋食べて、また少し経ってからパイ菓子食べて。。

干し芋は100gあたりタンパク質3.8g脂質0.5gと、ダイエット中の間食としてはなかなか優秀(^-^)b

因みに今まで「おやつタイム」「フルーツ」と分けていたのを「間食」としてまとめることにしました。

 

3食目

f:id:yosino-san:20210807144132j:plain

f:id:yosino-san:20210807143200j:plain

f:id:yosino-san:20210807144153j:plain

・菓子パン 1個(317kcal)

・クラッカー(自家製カッテージチーズ乗せ) 1枚

・そぼろごはん 2/3

家人がyosinoへと買ってきた菓子パンを食事の時に食べました。

ダイエット始めたと言ってあるのにナゼ買って来る?

しかもあんパンは特に好きではないのだけどね。。美味しかったケド♪

パン食べたからそぼろごはんは食べきれず。

家人が食べていたクラッカーも1枚味見に食べました。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20210807144737j:plain

f:id:yosino-san:20210807144745j:plain

f:id:yosino-san:20210807144753j:plain

デカフェソイラテ 2杯

・オレンジジュース 1杯

 

 

食べた物を見返す

食事の内容としては全くダメダメでした。

菓子パン2つも食べて、間食ばかりの1日。

あまりの暑さに午後帰宅後も食事の用意をする気にならず。。

この暑い中を外出するとかなり体力消耗してしまいます。

 

まずはyosinoのダイエットルールである「20時以降食べない」「満腹感が来たら無理に食べない」と「おやつは日中に少量OK」を徹底できるように!

 

   

 ____________________________

 運動

日常でできる事

●湯船に浸かる・・・・湯船に浸からず。。

●歩く・・・・・・・・2773歩(スマホ計測値)

  

リハビリ中なので、身体を動かすことは無理にしません。 

あまりの暑さに、いつも歩くところをバスやタクシーにしました。

暑くて当分湯船に入る気にもならないだろう。。

   

 

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・計測無し

体脂肪・・・・・・・計測無し

血圧・・・・・・・・計測無し

心拍数・・・・・・・計測無し

体温・・・・・・・・計測無し

便通・・・・・・・・あり

*体重と体脂肪は基本的に毎日起き抜けに計測しています。 

 

朝からバタバタと外出して、うっかり計測せず。

まだ習慣にしきれていません。

 

 

 ____________________________

目標

●月間目標

体重:57.5kg

期日:2021年8月末

中間目標達成のために、逆算して直近の小さな目標を設定しました。

「1ヵ月1.2g減が最低ラインなので、-1.5㎏の57.5㎏。最低でも-1.2㎏の57.8㎏。」

設定後に少々増加したのでその分も上乗せして減らさなきゃならない。。

結構厳しいかも。。

リスタート最初の1カ月なので、運動なしでどこまで減らせるか基準の数字になりそうです。

 

●中間目標

体重:53.2kg

期日:2021年12月末

リバウンド前の体重を中間目標に設定

運動ができない現状では、ちょっとキツイ期間設定。

  

リスタートしたので基本の目標体重は50.1kgで、こちらの期限も設定します。

中間目標達成を前提として考えて、2022年3月末を目標日にします。

 

目標達成後はそのまま40㎏台に突入して、キープしつつボディメイクしていきたい!

 

 

2019年10月に65.1kgから-15kgを目標に始めたダイエット。

当初10日で-1kgペースを目指すもスローペースに。。

中間目標の-10kgは2020年5月達成!

2020年7月には-12kgに迫るも、仕事に忙殺されてブログを一時休止中に多少リバウンド、その後身体を傷めてダイエット中断。

2021年7月より、体重増加とリハビリが順調に進んでいることからダイエットリスタートです!

 

 

目的は美容と健康

「綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中。

体重はあくまで指針の一つ、気にし過ぎず振り回されないよう心がけています。」

 

*現在はリハビリ中で運動は難しいため、まずは食生活の見直しと改善からやり直しています。

 

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ