-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

ダイエット記録235日目~増やさないように

2020年7月3日

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

___________________________

食べた物

 

 1食目

f:id:yosino-san:20200705013320j:plain

ルイボスティー 1杯

・ゆで卵(塩コショウ) 1個

起きてすぐは胃が受け付けないので1時間以上経ってから。

 

2食目

f:id:yosino-san:20200705013434j:plain

・ノンオイルとんかつ

・サラダ菜とミニトマトのサラダ

・黒米入り分付き米 100g

トンカツは揚げずに作りました。

揚げ物を食べたような満足感を得るために、ソースをかけて食べています。

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20200705013651j:plain f:id:yosino-san:20200705013701j:plain

・ミニ蒸しパン 2個

フワフワしたものが食べたかったので手作りしました。

菓子パン類を買うよりもカロリーを低く抑えられるし、余計な添加物もなしで作れるので身体にも良いです。


飲み物 

f:id:yosino-san:20200705014040j:plain

デカフェソイラテ 1本

カフェインを抜いているので、家ではデカフェルイボスティーやそば茶などを飲んでいます。

 

3食目

f:id:yosino-san:20200705014132j:plain f:id:yosino-san:20200705014142j:plain

f:id:yosino-san:20200705014151j:plain

・ラム肉湯麵の麺抜き(スープと具材のみ)

・ラム肉の餃子 1個

・ネギパン 1切れ 

家人お気に入りのモンゴル料理店からのデリバリ―。

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20200705014527j:plain f:id:yosino-san:20200705014535j:plain

・ミニ蒸しパン 1個

ジェラートハーゲンダッツアーモンド&ミルク) ひと口

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200705014707j:plain f:id:yosino-san:20200705014716j:plain

f:id:yosino-san:20200705014724j:plain

・ルイボスミルクティー 3杯
 

   

食べた物を見返す

栄養バランスとしてはまぁ悪くはなさそう。 

ミニ蒸しパン9個作ったら、「何か食べたい欲求」が出ているのか、単にたくさんあるから食べたくなるのか、一日で蒸しパンを3個も食べてしまいました。

食べすぎたように感じていたけど、見返してみるとそれほどでもなかったかも。

蒸しパンは小さく作ったから、3個食べても大した量にならずに済みました。

それでもおやつタイムを2回も取っているので「何か食べたい欲求」に注意です。

 

   

 ____________________________

 運動

自宅でできる事

・なし

 

日常でできる事

●階段を使う・・・・・実践!

●湯船に浸かる・・・・実践!

●歩く・・・・・・・・3896歩(スマホ計測値)

 

新型ウィルス感染予防でスポーツジムを7月休会中。 

自宅で運動しなきゃと思いながらも、なかなか実行できずにいます。

気力がね。。だからやっぱりジムが必要なんだよね。。

と言い訳してても仕方がないので、気合入れなおしてやるしかないですね。

 

このところ仕事の外出が続いていて、本日も急遽外出となりました。

普通に毎日外出しています。 

感染者数が増加している中での外出なので怖いです。。

とは言え仕事で必要な外出なので、しっかり感染予防するしかないですね。

 

  

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・54.4kg(前日比±0kg)

体脂肪・・・・・・・31.8%

血圧・・・・・・・・計測無し

心拍数・・・・・・・計測無し

体温・・・・・・・・36.6℃

便通・・・・・・・・あり

ホルモンバランス的に不安定な時期に入りました。

月のモノが来る前の体調や気分が安定しない時期です。

痩せるというより増やさないように気を付けて、ゆったり過ごすように心がけます。

  

体重が停滞気味で緩やかーに増えていて、お腹周りが若干太ったように感じます。

去年秋からダイエットを始めて、多少の増減は今までもあったけど、自分で太ったと感じたことは無かったように思います。

これはちょっと気を付けないとホントにマズいかも。。

 

  

____________________________

目標

目標体重:50.1kg

目標期日:7月16日朝

 

このペースだと目標期日には間に合わない(^-^;

 

2019年10月に65.1kgからー15kgを目標に掲げてスタート。

当初10日でー1kgのペースを目指すもスローペースに。。

無理にペースアップせず、確実に落としていきたい。

中間目標のー10kgは5月に達成!

 

目的は美容と健康

綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中。

体重はあくまで指針の一つ、あまり気にし過ぎずに振り回されないよう心がけています。

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ