-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

ダイエット記録211日目~チリコンカンタコライス

2020年6月9日  

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

____________________________

食べた物

飲み物

f:id:yosino-san:20200610224345j:plain

ルイボスティー 1杯

お湯を足して常温に近い状態にして飲んでいます。

キンキンに冷えた飲み物は基本的に飲みません。

 

1食目

f:id:yosino-san:20200610224533j:plain

・自家製豆乳ヨーグルト 100g

起きてすぐは胃が受け付けないので、起床後1時間以上経ってから。 

 

2食目

f:id:yosino-san:20200610224616j:plain

 ・ルイボスミルクティー 1杯

・ゆで卵とレタスと胡瓜とミニトマトとグリーンアスパラのサラダ

クランベリークリームチーズのフランパンのトースト 2切れ

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20200610224732j:plain

・リンゴ酢炭酸水 1杯

・菓子パン(ロールケーキ) 半分

フワフワしたものが食べたくて、スーパーで見かけて買ってしまいました。

1袋288kcalを半分食べました。

本当は自分で蒸しパンでも作れば、不要な添加物を摂らずに済むんだけどね。。

飲み物は炭酸水にリンゴ酢を垂らしただけのものです。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200610225141j:plain

・ルイボスミルクティー 1杯

 

3食目

f:id:yosino-san:20200610225211j:plain

・チリコンカンのタコライス風(黒米入り分付き米100g)

数日前にYouTubeタコライスを見てから食べたかったので、作ってみました。 

自分で作るのは初めてで、レシピをいくつか検索したら、ご飯とレタスとトマトとカレー味のひき肉とチーズだけと、具材の種類が少なく摂取できる栄養素の種類が少ない。。

そこで、初チリコンカンを作りタコライス風に仕上げました。

ミックスビーンズと玉ねぎたっぷりで、数種類のスパイスで作った本格チリコンカン。

思った以上に美味しくできてビックリ大満足です。

これは常備菜にいいかも!

多くて食べきれず少し残りました。残した分は明日食べます。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200610232805j:plain f:id:yosino-san:20200610232817j:plain

f:id:yosino-san:20200610232832j:plain f:id:yosino-san:20200610232840j:plain

・ホットデカフェソイラテ 2杯

・ルイボスミルクティー 1杯

・リンゴ酢炭酸水 1杯

・カカオ80%チョコ 2枚

ポリフェノール摂取の為、カカオ高配合チョコを食べるようにしています。

これはおやつとは別枠。

 

  

食べた物を見返す

栄養バランスは悪くなさそうです。

 

3食目にもう1品くらい添えられると良かったですね。

3食目のタコミートをチリコンカンにして豆と玉ねぎを入れたのが救いかな。 

 

 

  

____________________________

 運動

自宅でできる事

・全力ラジオ体操 第一・第二・みんなの体操

・ストレッチ 軽め

 

日常でできる事

●階段を使う・・・・・実践!

●湯船に浸かる・・・・実践!

●歩く・・・・・・・・1800歩(スマホ計測値+予想値)

スマホを忘れて近隣のスーパーに行った分の歩数を予想して追加しています。

 

新型ウィルス感染予防でスポーツジムを6月休会中。

ヨガしに行きたいなーと思いつつ、ジム利用の不安もあって、来月どうしようか今から思案中です。  

 

 

 

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・55.6kg(前日比+0.2kg)

体脂肪・・・・・・・32.9%

血圧・・・・・・・・78-50

心拍数・・・・・・・73

体温・・・・・・・・36.2℃

便通・・・・・・・・あり

ホルモンバランス的に不安定な時期(月のモノがきています)

 

月のモノが来ているので、逆さまになったりお腹に力が入るような運動はしません。

 

体調も気分もすぐれないことが多いので、食べ過ぎないように気を付けたら、後はダイエットを気にしすぎずにゆったり過ごします。

月のモノが来ると甘いものを食べたくなるとか、ドカ食いしたくなるとか、食欲に影響が出てしまう人もいますよね。

yosinoはそれはないので、ダイエット的には助かります。

 

  

____________________________

目標

目標体重:50.1kg

目標期日:7月16日朝

 

2019年10月に65.1kgからー15kgを目標に掲げてスタート。

当初10日でー1kgのペースを目指すもスローペースに。。

無理にペースアップせず、確実に落としていきたい。

中間目標のー10kgは5月に達成!

 

目的は美容と健康

綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ