-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

ダイエット記録212日目~いいモノ食べていいカラダを作りたい

2020年6月10日  

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

____________________________

食べた物

飲み物

f:id:yosino-san:20200611125305j:plain

・ルイボスミルクティー 1杯

お湯を足して常温に近い状態にして飲んでいます。

キンキンに冷えた飲み物は基本的に飲みません。

 

1食目

f:id:yosino-san:20200611125328j:plain

・自家製豆乳ヨーグルト(蜂蜜&シナモンパウダーがけ) 100g

・ゆで卵(塩コショウ) 1個

起きてすぐは胃が受け付けないので、起床後1時間以上経ってから。 

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200611125424j:plain

・リンゴ酢炭酸水 1杯

炭酸水にリンゴ酢を垂らして飲んでいます。
 

2食目

f:id:yosino-san:20200611125511j:plain

 ・黒米入り分付き米 100g

メカブ納豆

・ツナと小松菜と塩昆布の和え物

・ホワイトアスパラの天ぷら 4切れ

量が多くて食べきれず少し残りました。

残した分は後で食べます。

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20200611125626j:plain

・ルイボスミルクティー 1杯

・菓子パン(ロールケーキ) 半分

昨日食べた残り半分を食べました。

1袋288kcalの半分。

 

せっかく食べるなら、量産の市販品よりも本物志向でケーキ屋さんで買うか、自分で作った方がいいな、とこれを食べて思いました。

ダイエット中のお楽しみなんだし、不要な添加物を身体に入れたくないしね。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200611130445j:plain

・ルイボスミルクティー 1杯

 

2食目つづき

f:id:yosino-san:20200611130513j:plain

食べきれなかった分を時間を置いて食べました。


 3食目

f:id:yosino-san:20200611130627j:plain

・黒米入り分付き米 100g

・豚とキャベツと赤ピーマンの塩麴レモン炒め

ブロッコリーとアスパラとミニトマトと胡瓜とレタスのサラダ

・ミニジャガと玉こんにゃくの味噌煮

・チリコンカンのタコライス風(前日残した分) 少々

多くて食べきれず、サラダを家族とシェアしました。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200611130856j:plain f:id:yosino-san:20200611130904j:plain

f:id:yosino-san:20200611130920j:plain f:id:yosino-san:20200611130929j:plain

・ホットデカフェソイラテ 2杯

ルイボスティー 1杯

・リンゴ酢炭酸水 1杯

・カカオ80%チョコ 2枚

ポリフェノール摂取の為、カカオ高配合チョコを食べるようにしています。

これはおやつとは別枠。

 

  

食べた物を見返す

栄養バランスは悪くなさそうです。

 

おやつについては、ダイエット中のお楽しみとして、食べたくなったら日中に多少食べて良しとしています。

無理に我慢してドカ食いに繋がるくらいなら、最初から無難そうな量を食べた方がメンタル的にも結果的に良いという考えです。

ただ、せっかく食べるなら良いモノを食べたいと思っています。

単に高価なモノという意味じゃなく、質の良いモノを摂取したいという思いがあります。

だって身体は食べたもので出来ていくんだしね。

 

子供のころは食物アレルギーで全身蕁麻疹と高熱が度々出て、大人になって落ち着いたと思ったら、この数年原因不明の慢性蕁麻疹を発症しています。

それもあって、食べ物に対しては色々思うところがあり、化学調味料は一切使わず基本的に手作り調味料か有機のモノを使っています。

お味噌や塩麹やドレッシングなどは全部手作りしています。

最近は納豆も手作りです♪

綺麗で健康的であるために、摂取するものはちゃんと選びたいと思っています。 

 

  

____________________________

 運動

自宅でできる事

・全力ラジオ体操 第一・第二・みんなの体操

 

日常でできる事

●階段を使う・・・・・ステイホーム実践で利用無し。

●湯船に浸かる・・・・湯船に浸からず。。

●歩く・・・・・・・・13歩(スマホ計測値)

 

新型ウィルス感染予防でスポーツジムを6月休会中。

そろそろ月のモノが終わりそうなので、自宅ヨガを始める予定です。

 

 

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・55.0kg(前日比-0.6kg)

体脂肪・・・・・・・33.8%

血圧・・・・・・・・89-62

心拍数・・・・・・・79

体温・・・・・・・・36.0℃

便通・・・・・・・・あり

ホルモンバランス的に不安定な時期(月のモノがきています)

 

月のモノが来ているので、逆さまになったりお腹に力が入るような運動はしません。

 体調も気分もすぐれないことが多いので、後回しにできるものは無理にやらずに、ゆったり過ごします。

 

  

____________________________

目標

目標体重:50.1kg

目標期日:7月16日朝

 

2019年10月に65.1kgからー15kgを目標に掲げてスタート。

当初10日でー1kgのペースを目指すもスローペースに。。

無理にペースアップせず、確実に落としていきたい。

中間目標のー10kgは5月に達成!

 

目的は美容と健康

綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ