-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

ダイエット記録207日目~羊肉で美味しく脂肪燃焼

2020年6月5日  

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

____________________________

食べた物

1食目

f:id:yosino-san:20200607122100j:plain title=

・自家製豆乳ヨーグルト(蜂蜜&シナモンパウダー) 100g

・ゆで卵(塩コショウ) 1個

クランベリークリームチーズのフランパンのトースト 3切れ

 

飲み物 

f:id:yosino-san:20200607122653j:plain f:id:yosino-san:20200607122818j:plain

f:id:yosino-san:20200607122848j:plain f:id:yosino-san:20200607122927j:plain

 ・ホットルイボスミルクティー 1杯

・リンゴ酢炭酸水 3杯

 

リンゴ酢炭酸水は、炭酸水にリンゴ酢を垂らしただけのオリジナルヘルシードリンクです。

サッパリして美味しい♪

以前友人にこの飲み方を教えたら「えー、それ美味しいの?酢入れただけでしょ」って言われてビックリ(^-^;

「飲み物=甘いモノ」って感覚の人には美味しくないのかも・・

美味しい酢を使えばもちろん美味しいです。

少量づつしか入れないんだし、上質な良いリンゴ酢がお勧め(^-^b

 

2食目 

f:id:yosino-san:20200607123005j:plain

・リンゴ酢炭酸水 1杯

・プチおやき(野菜) 1個

お取り寄せグルメのプチおやきで2食目は軽め。

夕食は家人がデリバリ―を頼む予定なので軽くしました。

 

3食目

f:id:yosino-san:20200607123053j:plain f:id:yosino-san:20200607123102j:plain

f:id:yosino-san:20200607123111j:plain f:id:yosino-san:20200607123121j:plain

f:id:yosino-san:20200607123132j:plain f:id:yosino-san:20200607123142j:plain

・担々麺 少々

・羊のマーボーナス 少々

・モンゴル餅(牛肉)

・ラムのクミン炒め

ブロッコリーミニトマトとアスパラのサラダ

・ホワイトアスパラのホイル焼き

サラダ以外は取り分け前の画像です。

少しづつ取って食べました。

お気に入りのモンゴル料理店のデリバリ―です。

羊肉は脂肪燃焼に欠かせないL-カルニチンが多いので、ダイエッターの強い味方!

サラダとアスパラのホイル焼きはyosino作。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200607123813j:plain

・ホットデカフェソイラテ 1杯

カフェインを抜いているので、自宅ではデカフェルイボスティーやそば茶などを飲んでいます。

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20200607123844j:plain

・ホットデカフェソイラテ 1杯

・パイ菓子 1個

ホントはおやつは日中に食べるべきだけど。。夕食後のデザートになっちゃった。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200607123913j:plain f:id:yosino-san:20200607123922j:plain

・ホットルイボスミルクティー 2杯

・カカオ80%チョコ 2枚

ポリフェノール摂取の為、カカオ高配合チョコを食べるようにしています。

これはおやつとは別枠です。

 

 

食べた物を見返す

栄養バランスは悪くなさそうです。

画像で見ると3食目のボリュームが凄いけど、少しづつ取って食べているのでそんなにたくさんは食べていません。

ただ、チョコチョコと取って食べると、自分の食べた量を認識しづらい。

やっぱり食べ始める前に自分の分を取り分けて、ちゃんと目で確認して画像にも納めるのが良いですね。

 

 

____________________________

 運動

自宅でできる事

・全力ラジオ体操 第一・第二・みんなの体操

・全身ストレッチ

 

日常でできる事

●階段を使う・・・・・実践!

●湯船に浸かる・・・・浸からず。。

●歩く・・・・・・・・7412歩(スマホ計測値)

 

新型ウィルス感染予防でスポーツジムを6月休会中。

去年秋にジムに入会して、年末に股関節を傷めて1か月以上ジムを休み、2月前半に数回行ったものの、新型ウィルスが広がり始めてジムの利用を見合わせていたら、その後ジム休館。。

結局今年はほとんどジムに行っていません。

調べてみたら2月に5回行っただけでした。

ジムは6月から営業再開していて、ホントはヨガをしに行きたい気持ちもあるけれど、さすがにまだリスク高すぎかな。。

 

 

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・56.2kg(前日比±0kg)

体脂肪・・・・・・・31.5%

血圧・・・・・・・・計測無し

心拍数・・・・・・・計測無し

体温・・・・・・・・計測無し

便通・・・・・・・・少しあり

ホルモンバランス的に不安定な時期

 

先月54.8kgまで落とした体重が、多少増減しながら56kg台まで戻ってしまいました。

先月体調を崩して数日間食事のコントロールがしにくくなった後から、少しづつ増えて。。

振り返ってみて、原因は複合的なものだろうけど、自分で今できることから対処して改善するしかないので、この数日は今まで通りの食事に戻すように気を付けています。

基本的に栄養バランスがとれていれば何を食べても良しとしています。

あれは食べないとかこれしか食べないとか、我慢するダイエットは継続が難しいし、何より栄養バランスが崩れるのが嫌なので取り入れていません。

ただ、基礎代謝が1100kcal程しかないので、食べ過ぎないよう心がけています。

後は身体動かして筋力維持、出来れば筋力アップ。

 

 

 

____________________________

目標

目標体重:50.1kg

目標期日:7月16日朝

 

2019年10月に65.1kgからー15kgを目標に掲げてスタート。

当初10日でー1kgのペースを目指すもスローペースに。。

中間目標のー10kgは5月に達成!

 

目的は美容と健康

綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ