-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

5月のダイエット結果

2020年5月の結果

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

f:id:yosino-san:20200608164141j:plain

減少傾向のグラフ

5月の体重移行を単純な折れ線グラフにしました。

多少増減しながら、右肩下がりで減っていることがわかります。

最後にちょっと増えてしまいましたが、全体を通して体重減少を表すグラフになっています。

開始:57.6kg

終了:55.4kg

増減:ー2.2kg

 

予定通りにいかなかった食事制限

11日から17日の7日間で軽い食事制限を行いました。

食事制限と言っても「栄養バランスの取れた食事」をとることを意識して、全体量を少なくするという方法です。

本来5日間で終わるつもりが、最初の2日程食べすぎていたので、2日延長して計7日になりました。

グラフを見ると、食事制限で1.8kgほど減った後、体調を崩して体重のコントロールがしづらくなり、増えたり減ったりしました。

(*体調不良は軽い食中毒で、食事制限と無関係です。)

最多:57.6kg

最少:54.8kg

 

軽い食事制限とは

中間目標達成が難しそうだった4月に、期限直前の5日間行ってみた方法です。

あくまでも栄養バランスを重視する考えは変わらず、無理の無い範囲で食事量を減らしてみました。

中間目標は期限内に達成できませんでしたが、5日間の軽い食事制限でー1.6kgという成果が出て、その後リバウンドもなく維持しながら、更に今まで通りのペースで体重減少させられました。

そこで5月も取り入れてみたというわけです。

今回も同様の成果が出れば、今後取り入れようかと思っていたけど。。

どうしようかな、何となくやったから予定通りにいかなかったんだし、今後もやるなら食事量や期間など、きちんとルール決めて行うべきですね。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ