-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

Re:ダイエット記録26日目~ギックリ腰ってクセになるというけどそもそも完全復活ができない。

2021年8月23日

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 
___________________________

食べた物

飲み物

f:id:yosino-san:20210826232756j:plain

f:id:yosino-san:20210826232804j:plain

f:id:yosino-san:20210826232810j:plain

・ザクロジュース 1杯

ルイボスティー 1杯

デカフェソイラテ 1杯

 

1食目

f:id:yosino-san:20210826232817j:plain

・ぶっかけそうめん 乾麺50g分

(錦糸卵&胡&ミニトマト&自家製昆布佃煮)

具沢山のぶっかけそうめんです。

 

2食目

f:id:yosino-san:20210826232825j:plain

デカフェソイラテ 1杯

有機バナナ 1本

 

間食

f:id:yosino-san:20210826232834j:plain

f:id:yosino-san:20210826232841j:plain

f:id:yosino-san:20210826232849j:plain

・パイ菓子(源氏パイ) 1枚58kcal

・野菜(茹でトウモロコシ) 1/2本

アイスバーあずきバー) 1/2本74kcal

 

飲み物

f:id:yosino-san:20210826232857j:plain

ルイボスティー 1杯

 

3食目

f:id:yosino-san:20210826232904j:plain

有機分付き米 100g

・自家製昆布佃煮

・胡瓜の蛇腹漬け

・豚と大根の柚子胡椒炒め

 

飲み物

f:id:yosino-san:20210826232911j:plain

デカフェソイラテ 1杯

 

4食目

f:id:yosino-san:20210826232918j:plain

有機分付き米 100g

・大根の煮物

・肉焼売 3個

 

間食

f:id:yosino-san:20210826232946j:plain

f:id:yosino-san:20210826232954j:plain

f:id:yosino-san:20210826233001j:plain

デカフェソイラテ 2杯

・牛乳寒天 1個73kcal

・果物(りんご) 1個

ピーカンナッツショコラ 1粒

りんごとピーカンナッツは20時過ぎに食べてしまいました。。

 

 

食べた物を見返す

バランスとしてはまぁそう悪くはなさそう。 

間食のバナナを1食としてカウントするか間食にするか、ちょっと迷った末に1食としました。

バナナ半分なら間食扱いでいいかと思ったケド、バナナ1本はかなりボリューミーだし、yosinoはヨーグルトとバナナで十分朝食になるのでね。

間食はまたしても多いけれど、なるべく日中に食べることができました。

間食については少しづつ減らしている最中だけど、「20時以降食べない」に関してはキッチリやっていかなくては( ・`д・´)b

まだ、頭を完全にダイエットモードに切り替え切れていないのかな。。

  

   

 ____________________________

 運動

日常でできる事

●湯船に浸かる・・・・湯船に浸からず。。

●歩く・・・・・・・1726歩(スマホ計測値)

 

リハビリ中なので、基本的に運動はせず。 

ギックリ腰の後から完全復活とは程遠くて、2月後半にギックリ腰をやったのに未だに医療用コルセットを使っています。

様子を見ながら、日中コルセットなしで過ごしたりするときもあるんだけど。。

油断するとまた、ビキッとなりそうな、痛みがジワジワ出そうな、イヤーな感じになります。

実際、一度もう良くなったと思って油断して動いたら、あのもの凄い痛みがぶり返して身動きが取れなくなってしまったことがあります。

なので怖くて用心深くなってしまったのですが、すっかり腰回りの筋力というか体幹が弱くなってしまった様子。

元々ジムでも体幹かなり弱いと言われていたのに。

なので、梨状筋(りじょうきん)の治療中というのもあるけど、それよりも腰のせいで一般的な運動や体操や筋トレなどが全然できない状態です。

   

 

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・58.8kg(-0.6㎏

体脂肪・・・・・・・37.2%

血圧・・・・・・・・測定無し

心拍数・・・・・・・測定無し

体温・・・・・・・・測定無し

便通・・・・・・・・記録無し

*体重と体脂肪は基本的に毎日起き抜けに計測しています。 

少し落ちました。

あまり、日々の増減に一喜一憂しないようにと思っているけど、増減するばかりでほとんど減っていないような感じで、ちょっと焦る(>_<;

 

 

 ____________________________

目標

●月間目標

体重:57.5kg(あと1.3kg)

期日:2021年8月末

中間目標達成のために、逆算して直近の小さな目標を設定しました。

「1ヵ月1.2g減が最低ラインなので、-1.5㎏の57.5㎏。最低でも-1.2㎏の57.8㎏。」

設定時は59.0㎏だったので、その後増加した分が上乗せになった(^-^;

リスタート早々に結構厳しい状況です。。

 

●中間目標

体重:53.2kg(あと5.6kg)

期日:2021年12月末

リバウンド前の体重を中間目標に設定

運動ができない現状では、ちょっとキツイ期間設定。

  

■目標

体重:50.1kg(あと8.7kg)

期日:2022年3月末

目標達成後はそのまま40㎏台に突入して、キープしつつボディメイクしていきたい!

2019年10月に65.1kgから-15kgを目標に始めたダイエット。

当初10日で-1kgペースを目指すもスローペースに。。

中間目標の-10kgは2020年5月達成!

2020年7月には-12kgに迫るも、仕事に忙殺されてブログを一時休止中に多少リバウンド、その後身体を傷めてダイエット中断。

2021年7月より、体重増加とリハビリが順調に進んでいることからダイエットリスタートしました。

 

 

目的は美容と健康

「綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中。

体重はあくまで指針の一つ、気にし過ぎず振り回されないよう心がけています。」

 

*現在はリハビリ中で運動は難しいため、まずは食生活の見直しと改善からやり直しています。

 

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ