-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

Re:ダイエット記録2日目~副作用「肥満」ってホントやめてほしい

2021年7月30日

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

___________________________

食べた物

1食目 

f:id:yosino-san:20210803150503j:plain

ルイボスティー1杯

・ぶっかけそうめん 1/3杯

(千切り胡瓜&鶏と夏野菜の塩こうじ煮)

何も食べずに外出し、帰宅後に前日食べきれず残ったぶっかけそうめんを。

 

フルーツ

f:id:yosino-san:20210803150732j:plain

有機バナナ 1本

そうめんがちょっと少なかったので、デザート的に食べましたが、1本丸々はやっぱりちとボリューミーです。

 

 

2食目

f:id:yosino-san:20210803150937j:plain

デカフェソイラテ 1杯

・トースト(自家製カッテージチーズ乗せ) 1枚

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20210803151327j:plainデカフェソイラテ 1杯

ピーカンナッツショコラ 2粒

 

 

 おやつタイム

f:id:yosino-san:20210803151710j:plain

アイスバー(ガツン、とみかん) 1本

 

あずきバーに引き続き夏のダイエットの見方!

これ1本で72kcal。

タンパク質も脂質もゼロだけど、みかんのビタミンは多少摂れるのかな。

 

3食目

f:id:yosino-san:20210803152257j:plain

f:id:yosino-san:20210803152332j:plain

f:id:yosino-san:20210803152345j:plain

イカ炭焼きそば

・豚と根菜の赤ワイン煮

・南瓜の煮物

焼きそばとワイン煮は取り分けて食べたので、画像のものを全部食べたわけではありません。

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20210803153500j:plain

f:id:yosino-san:20210803153511j:plain

・梅ゼリー 1個

うなぎパイミニ 1枚

デカフェソイラテ 1杯 

 うなぎパイミニは1枚53kal、タンパク質0.7g脂質2.9g炭水化物6.1g。

実はパイ菓子大好きなんだけど、脂質が多くてハイカロリーなのでなるべく避けています。

これだと小さいからその分カロリーを抑えられる(^-^)b

 

 

 

食べた物を見返す

栄養バランスとしては悪くなさそうダケド、とにかくおやつタイムが多すぎる。。

 

好きなように菓子パン食べたりと、食生活がほぼダイエット前の状態に戻っていたので、なにやらおやつ的なモノが食べたくなります。。

これは急に減らすと反動が来てドカ食いに繋がるので、徐々に減らしていくつもり。

そもそもおやつ禁止にする予定は無く、従来通り日中に少量OKでやっていきます。

まずはダイエットルールである「20時以降食べない」「満腹感が来たら無理に食べない」の2つを徹底していきます。

あとちょっとだから食べちゃえっていうのは、ちょっとづつ胃を大きくしちゃうから絶対NG!

 

   

 ____________________________

 運動

日常でできる事

 

●湯船に浸かる・・・・湯船に浸からず。。

●歩く・・・・・・・・3957歩(スマホ計測値)

  

リハビリ中なので、体を動かすことは無理に行いません。

ただ、痛みが出ていない時は様子を見て少し歩いたりもします。 

因みに、服用している薬に「副作用:肥満」という何とも恐ろしいものが。。

治療がうまく進んでいてこの薬を半分まで減らすことができているので、薬の影響で増えた分は減るはず!

副作用が肥満とかホントに最悪なんだけど、これのおかげで痛みを和らげて日常生活を送ることができるのだから、感謝もあるのです。

 

   

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・計測無し

体脂肪・・・・・・・計測無し

血圧・・・・・・・・計測無し

心拍数・・・・・・・計測無し

体温・・・・・・・・計測無し

便通・・・・・・・・あり

*体重と体脂肪は基本的に毎日起き抜けに計測しています。

 

うっかり朝の体重測定せず。。

また毎日の習慣にしなくてはね。

 

 

 

 ____________________________

目標

リスタートしたので基本の目標体重は50.1kgのままです。

目標達成後はそのまま40㎏台に突入して、キープしつつボディメイクしていきたい!

 

まず中間目標はリバウンド前の53.2kgとします。

あとは中間目標の期限をいつにするか。。

目標日を具体的に決めるためには、どのくらいのペースで体重を落としていくかを考えなくては。

運動ができない現状を考えると、1ヵ月-1kgペースが現実的かな。

 

2,019年10月に65.1kgから-15kgを目標に始めたダイエット。

当初10日で-1kgペースを目指すもスローペースに。。

中間目標の-10kgは2020年5月達成!

2020年7月には-12kgに迫るも、仕事に忙殺されてブログを一時休止中に多少リバウンド、その後身体を傷めてダイエット中断。

2021年7月より、体重増加とリハビリが順調に進んでいることからダイエットリスタートです!

 

 

目的は美容と健康

「綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中。

体重はあくまで指針の一つ、気にし過ぎず振り回されないよう心がけています。」

 

*現在はリハビリ中で運動は難しいため、まずは食生活の見直しと改善からやり直しています。

 

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ