-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

Re:ダイエット記録3日目~リスタートの中間目標設定!

2021年7月31日

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

 


___________________________

食べた物

飲み物

f:id:yosino-san:20210804232512j:plain

ルイボスティー 1杯

起床後、まずは水分補給。

 

1食目 

f:id:yosino-san:20210804232634j:plain

デカフェソイラテ 1杯

・自家製カッテージチーズとミニトマトのオープンサンド 1枚

 

2食目

f:id:yosino-san:20210804172547j:plain

f:id:yosino-san:20210804172611j:plain

f:id:yosino-san:20210804172619j:plain
・サラダ

(レタス・ミニトマト・アスパラ・いんげん豆・胡瓜・自家製カッテージチーズ)

・豚肉と根菜の赤ワイン煮

・ペペロンチーノ

取り分け前の画像なので、全部食べたわけではないです。

それぞれ1/4~1/3程取り分けて食べました。

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20210804232922j:plain

アイスバーガツンとみかん) 1本

暑くてたまらず。。

1本食べても72kcalなので、結構気軽に食べています。 

 

フルーツ

f:id:yosino-san:20210804232732j:plain

有機バナナ 1本

1本丸々はボリューミーなので、3食目という事にしても良いかも。

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20210804233151j:plain

デカフェソイラテ 1杯

・パイ菓子(うなぎパイミニ) 1枚

パイ菓子は基本的にバターたっぷりで高カロリーなんだけど、これは小さいから1枚53kal。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20210804233426j:plain

デカフェソイラテ 1杯

 

 

 

食べた物を見返す

栄養バランスはまぁ良さそうダケド、相変わらずおやつタイムが多いです。

急に減らすと反動でドカ食いになりかねないので、おやつは徐々に減らしていきます。

yosinoのダイエットルールである「20時以降食べない」「満腹感が来たら無理に食べない」と「おやつは日中に少量OK」を徹底できるようにしていきます。

 

   

 ____________________________

 運動

日常でできる事

●湯船に浸かる・・・・湯船に浸からず。。

●歩く・・・・・・・・28歩(スマホ計測値)

  

リハビリ中なので、体を動かすことは無理に行いません。

痛みが出ていない時は様子を見て少し歩いたりもします。 

毎日湯船に浸かるのはダイエットする上では大事なことだと思うんだけど、こう暑いとなかなか入る気になれずにいます。 

   

 

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・59.8kg

体脂肪・・・・・・・37.1%

血圧・・・・・・・・計測無し

心拍数・・・・・・・計測無し

体温・・・・・・・・計測無し

便通・・・・・・・・あり

*体重と体脂肪は基本的に毎日起き抜けに計測しています。 

 

 

 ____________________________

目標

中間目標

●体重:53.2kg

●期日:2021年12月末

まずリバウンド前の体重を中間目標にします。

運動ができない現状では、1ヵ月-1kgペースが限度かなと考え、チョット厳しめの設定という事で年末を期限にしました。

 

期間を区切って目標を定めた方がやりやすかったので、今回リスタートするにあたり中間目標を設定しました。

リスタートしたので基本の目標体重は50.1kgのまま、こちらの期限も設定しないとね。

目標達成後はそのまま40㎏台に突入して、キープしつつボディメイクしていきたい!

 

 

2019年10月に65.1kgから-15kgを目標に始めたダイエット。

当初10日で-1kgペースを目指すもスローペースに。。

中間目標の-10kgは2020年5月達成!

2020年7月には-12kgに迫るも、仕事に忙殺されてブログを一時休止中に多少リバウンド、その後身体を傷めてダイエット中断。

2021年7月より、体重増加とリハビリが順調に進んでいることからダイエットリスタートです!

 

 

目的は美容と健康

「綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中。

体重はあくまで指針の一つ、気にし過ぎず振り回されないよう心がけています。」

 

*現在はリハビリ中で運動は難しいため、まずは食生活の見直しと改善からやり直しています。

 

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ