-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

ブログの習慣を取り戻せない!10日間の体重推移

 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

 

体重の推移

ブログを再開させたものの、毎日ブログを書くという習慣をなかなか取り戻せずにいます。

更に、また仕事でバタバタし始めてたので、ブログをより簡単にアップできるよう工夫しなくては。。

まずは、前回アップした後の10日間の体重と体脂肪の推移を記録します。

 

303日目(9/09) 体重54.8kg

304日目(9/10) 体重54.4kg 体脂肪:32.9%

305日目(9/11) 体重54.2kg 体脂肪:32.8%

306日目(9/12) 体重54.4kg 体脂肪:32.8%

307日目(9/13) 

308日目(9/14) 体重55.8kg 体脂肪:32.1%

309日目(9/15) 体重55.0kg 体脂肪:31.8%

310日目(9/16) 体重54.8kg 体脂肪:33.1%

311日目(9/17) 体重54.4kg 体脂肪:32.2%

312日目(9/18) 体重54.4kg 体脂肪:32.4%

 

 

計測できなかったり、メモが漏れていて記載できない日が数日あります。

 

 

 体重は横這い 

 

週末にデリバリ―ばかり食べていたらドンと増えてビックリしましたが、お通じ事情も重なっていたので、その後は戻りました。

結局、多少増減があったものの、ほぼ横這いの10日間です。 

 

 

ルール順守はある程度実行できた

「満腹感を感じたらそれ以上食べない」「20時以降は食べない」、この2つのダイエットルールを破り始めていましたが、ブログとジムの再開でダイエットへの意識を強めることができたので、ほぼ実行できていました。

ただ、ダイエットが順調だった時ほどは厳密に守っておらず、まだちょっとゆるい自分がいます。

 

 

ジム再開もすぐ自粛

ジムの再開で気分もかなりダイエットモードを取り戻せていましたが、すぐに股関節の違和感が痛みになり、今では歩くたびに痛みが出て太もも裏まで痛みやしびれが走るようになりました。

という事でこの1週間程ジム自粛中です。

去年股関節を痛めた時のことを思い起こすと、多分痛みや違和感がなくなるまでは、あと2-3週間はかかるだろうと思われます。

せっかく楽しみながら頑張ろうとしていたところで、かなりガッカリです。

 

 

 

今後について

去年から10㎏超の減量に成功していますが、このままでは今までの努力が水の泡になりかねない状況です。

yosinoのダイエットには、「ブログによる食べた物のレコーディング」「体力筋力の維持と強化」が欠かせないと思っています。

徹夜が続くほど仕事が忙しくなる現状況を考えると、毎日のブログアップを短時間に簡単にできるような工夫が必要です。

また、前回股関節を痛めた時にもチラリと考えたことですが、股関節がウイークポイントになってしまった以上、より負担の少ない運動に切り替えるしかないかなと。。

ジムは一旦退会して、プールでの運動に切り替えるか具体的に検討していきます。

と言っても、仕事がバタつき始めるとプールも行けなくなるんだけどね。

 

 

目標と目的

まずは最初からの目標のである-15㎏(50.1㎏)を目指し、その後40㎏台まで落としてキープしつつ、ボディメイクをしていきます。

yosinoのダイエットの目的はあくまでも「美容と健康」です。

美と健康を手に入れて維持するために、体重を一つの指標として目標に掲げています。

体重にばかり気を取られたり、無理な食事制限で健康を害したりするのは本末転倒。

無理なく今後も継続できる方法で、40代の自分に合った方法を模索しながら、今後も努力していきます。

  

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ