-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

お久しぶりです。10か月以上ぶりのブログ再開!

 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

 

去年からの状況説明

65.1kgから-15kgを目標に始めたダイエット。

12kgの減量まで成功したものの、そこから色々な要因が重なって進まなくなっていたところまでは、こちらのブログに記録できています。

ジム復活直後からの股関節の違和感や痛みについては、こちらのブログでもお伝えしていましたが、その後整形外科で診て頂き現在も投薬とリハビリを受けています。

 

現在の状態

整形外科での治療が順調に進んできて、現在は少しづつ薬の量を減らせてきています。

実は、処方されている薬の中に「副作用:肥満」という恐ろしい薬が(T-T)

その薬を半分まで減らせてきたことと、少しづつ確実に増加してきた体重が、ダイエット再開を決意させました。

現在は、運動はもちろんできず、体重測定や食べた物の撮影等もしなくなり、ほぼダイエット以前の生活に戻っています。

因みに体重ですが、7/15に久しぶりに測定したところ「体重60.6kg体脂肪35.2」

なんと7㎏以上のリバウンドです。。

 

今後について

少しづつダイエット生活に移行しようと思います。

まずはyosinoダイエットのルールである「20時以降は食べない」「満腹感を覚えたらそれ以上食べない」「おやつは日中に少々」「毎朝体重を測定する」を守るところから始めます。

yosinoのダイエット方法はレコーディングダイエットとエクササイズですが、現状エクササイズは難しいので、レコーディングダイエットを再開します。

以前通り、食べたものすべてを撮影してブログアップする予定ですが、習慣が戻るまではうっかり撮影せずに食べてしまいそうなので、写真は少なくなるかもデスf(^-^;

 

まずは、これからまたよろしくお願い致します\(^-^)/

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ