-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

ダイエット記録251日目~テクテク一万歩越え

2020年7月19日

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

___________________________

食べた物

  

飲み物

f:id:yosino-san:20200721110930j:plain

ルイボスティー 1杯

冷たい飲み物は、ポットのお湯を少量足して、常温に近い感じで飲んでいます。

身体が中から冷える感じが嫌なのです。。

 

1食目

f:id:yosino-san:20200721110940j:plain

・自家製豆乳ヨーグルト(蜂蜜&シナモンパウダー) 100g

 起床後すぐは胃が受け付けないので、1時間以上経ってから。

 

2食目

f:id:yosino-san:20200721111358j:plain f:id:yosino-san:20200721111407j:plain

・回転寿司 6皿

・プチ和菓子(すあま) 1個

家人の希望で回転寿司で遅めランチ。

yosinoは生もの苦手なので、玉子やいなりなど子供が食べるみたいなメニューです。

本人としては十分満足なんだけど、一緒に食べると大抵周りからは可哀想がられます。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200721111018j:plain

デカフェソイラテ 1杯


3食目

f:id:yosino-san:20200721111440j:plain

・青梗菜と揚げの和え物

カポナータ&マトンピャザ丼(もち麦入り分付き米100g)

・玉子焼き

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200721111547j:plain

デカフェソイラテ 1杯

・カカオ80%チョコ 2枚

ポリフェノール摂取の為、カカオ高配合チョコを食べるようにしています。

これはおやつとは別枠。

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20200721111629j:plain

・チリコンカン&トルティーヤチップス

お酒は我慢してつまみだけ。。

 

f:id:yosino-san:20200721111725j:plain

デカフェソイラテ 1杯

    

      

食べた物を見返す

栄養バランスとして炭水化物がちょっと多めかな。

2駅半ほど先のショッピングセンターへ、ウォーキングがてら家人と歩いて行きました。

人出が多くて、回転寿司店もコロナ前と変わらない込み具合でした。

 

 

  ____________________________

 運動

自宅でできる事

・なし

 

日常でできる事

●階段を使う・・・・・実践!

●湯船に浸かる・・・・湯船に浸からず。。

●歩く・・・・・・・・11767歩(スマホ計測値)

 

新型ウィルス感染予防でスポーツジムを7月8月休会中。 

家人とウォーキングがてらショッピングセンターまで歩きました。

とてもコロナ感染者数増加中とは思えないほど、人出が以前と変わらず凄かったです。

久しぶりのユニクロは、セルフレジ&紙袋になっていて、何だか時代の変化を感じました。

久しぶりに1万歩以上歩いたら、帰りにちょっと股関節に違和感。。

去年末に痛めてから、股関節がすっかりウイークポイントになってしまったようです。

 

   

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・54.6kg(前日比+0.6kg)

体脂肪・・・・・・・31.3%

血圧・・・・・・・・計測無し

心拍数・・・・・・・計測無し

体温・・・・・・・・計測無し

便通・・・・・・・・なし

ホルモンバランス的に痩せやすい時期。

相変わらず肩こりと頭痛が続いていて、ほぼ毎日鎮痛剤服用しています。

このところ便通がかろうじてコロコロ少量と便秘気味でしたが、とうとう便通なしでした。

出ない分、翌日の体重が増えるのは確実です。。

たくさん歩いたら大抵出るんだけどね。

便通は運動と食事内容で改善するしかないですね。

  

 

____________________________

目標

目標:50.1kg

体重停滞中ですが、焦らず目標体重へ向けて頑張ります!

夏中に痩せるという当初の目標は達成します!

 

2019年10月に65.1kgからー15kgを目標に掲げてスタート。

2020年夏中の目標達成を目指しています。

中間目標のー10kgは5月に達成!

 

目的は美容と健康

綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中。

体重はあくまで指針の一つ、あまり気にし過ぎずに振り回されないよう心がけています。

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ