-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

8月中盤を振り返る

8/11~8/20の結果

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

 

不安定に増減

f:id:yosino-san:20210823130745j:plain

8月中盤(8/11-8/20)の体重を簡単な折れ線グラフにしました。

18日に測定しそびれたので、折れ線グラフが一か所途切れています。

かなり不安定に増減している印象でしたが、グラフにしてみると増減しながら緩やかに減少しているのがわかります。

 

開始:59.2kg

終了:59.2kg

増減:+-0.0kg

 

緩やか過ぎる減少の原因

ダイエットのリスタートを始めて、まずは食生活の改善を行っています。

栄養バランスを意識し始め、間食の内容を見直しています。

間食については、急に減らすと「我慢が爆発してドカ食いに繋がる」と考えているので、今は減らすよりも何を食べるかに重きを置いています。

ビタミン類や食物繊維など、美容や健康に嬉しい栄養素が摂れるような間食なら、むしろ良いかもと思い始めました。

もちろん食べすぎは問題外なので、あくまでダイエットの妨げにならない程度の量を食べるという事が前提です。

今はリスタート開始直後で、少しづつダイエット生活に移行している段階なので、どうしても体重減少が緩やかになっています。

 

最多:59.6kg

最少:58.4kg

平均:59.0kg

 

これからのダイエットの進め方

これからは食事の見直しと、運動とまでは言えませんが自宅リハビリをやっていきます。

それと同時に「毎日湯船に浸かる」を実践したいと思っています。

リハビリ中で一般的な運動はまだまだ無理な状態ですが、自宅でもリハビリで教えてもらったことを始めることになりました。

まずは無理せず1日おきで始めていこうと思います。

と言っても、どこの関節も動かさずに寝た状態で行うものなので、大してカロリー消費にはつながらないのかもしれません。

でも、少なくとも今後の運動につながっていくと期待しています。 

因みに7月平均60.07kg、8月序盤59.38kg、8月中盤59.09kgと、非常に緩やかな減少になっています。

本音を言えば、もう少しペースを上げたいので体を動かせるようになれば。。と焦る気持ちも多少あります。

でもyosinoのダイエットの目的「美容と健康」を忘れず、無理なことをしないように焦らず、しっかりダイエットを進めていきます。

  

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ