-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

Re:ダイエット記録19日目~月間目標設定時の体重より重いまま。。

2021年8月16日

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 
___________________________

食べた物

飲み物

f:id:yosino-san:20210819131941j:plain

ルイボスティー 1杯

起床後、体重測定したところでまずは水分補給。

 

1食目

f:id:yosino-san:20210819131952j:plain

有機バナナ 半分

ルイボスティー1杯飲んだだけで朝から外出し、午後に帰宅してまずバナナをパクリ。

 

2食目

f:id:yosino-san:20210819132001j:plain

・白米 100g

・野菜たっぷりハンバーグ 2/3

・サラダ(ミニトマト&アスパラ&いんげん豆)

玉葱と人参のみじん切りをたっぷり入れて作っていたハンバーグ。

まとめて作って冷凍していたものを食べました。

パックごはん200gをチンして半分。

 

・間食

f:id:yosino-san:20210819132011j:plain

・フルーツゼリー 1個63kcal

 

飲み物

f:id:yosino-san:20210819132019j:plain

デカフェソイラテ 1杯

 

3食目

f:id:yosino-san:20210819132027j:plain

・白米 100g

・野菜たっぷりハンバーグ 1/3

・サラダ(アスパラ&いんげん豆)

・ゆで卵 1個

2食目で食べきれなかった分に、ご飯とゆで卵を追加して食べました。

 

間食

f:id:yosino-san:20210819132034j:plain

デカフェソイラテ 1杯

・パイ菓子(源氏パイ) 1枚56kcal

 

4食目

f:id:yosino-san:20210819132043j:plain

・オープンサンド 1枚

(自家製カッテージチーズ&無添加全粒粉パン&ミニトマト

 

間食

f:id:yosino-san:20210819132051j:plain

・野菜(ゆでとうもろこし) 半分

 

飲み物

f:id:yosino-san:20210819132101j:plain

デカフェソイラテ 1杯

 

間食

f:id:yosino-san:20210819132110j:plain

・フルーツ(デラウェア) 1房

 

飲み物

f:id:yosino-san:20210819132118j:plain

デカフェソイラテ 1杯

 


食べた物を見返す

バランスはそんなに悪くなさそうだけど、間食が多いです。

ただ間食の内容を見ると、お菓子だけでなく野菜&フルーツも摂っていて、そう悪くはないです。

ダイエット中のお楽しみというよりは、トウモロコシやフルーツでビタミンや食物繊維を補えているようで、食事に連なるデザート的に考えても良いかもデス。

元々少食で1人前が食べきれず、人と同じ量を食べようとすれば結果的に食事回数が多くなるので、間食の野菜やフルーツもその延長みたいな。

ダイエットリスタート19日目、そろそろ1食の量が元々の自分の量に戻ってきて、お菓子の食べ癖も少しずつ抑えられてきました。

リスタート前は菓子パンやポテチを食べたりしていたからねf(^-^;

まぁ何にせよ、1日のトータル摂取カロリーが大幅に増えなければ、今は何をちょこちょこ食べても良し!

ビタミン類などの嬉しい栄養を補えるものなら尚良し!

なので、間食はお菓子を食べる回数を減らしてフルーツや野菜に置き換えられたら一番良し!

お菓子を急に我慢してやめると、そのうち食べたい欲求が爆発してドカ食いに繋がるので、今まで通り少しづつ減らしたりフルーツや野菜に置き換えたりして、身体に良いダイエット向きな間食に移行していきたいです。

 

 

まずはyosinoのダイエットルールである「20時以降食べない」「満腹感が来たら無理に食べない」と「おやつは日中に少量OK」の3つから徹底していきます。

 

   

 ____________________________

 運動

日常でできる事

●湯船に浸かる・・・・湯船に浸からず。。

●歩く・・・・・・・9775歩(スマホ計測値)

 

結構歩いてる!もうすぐ1万歩 (≧▽≦)

思っていたより歩数が行っていてビックリしました。

運動しようとして歩いたわけではなくて、必要で歩いただけです。

タクシーに乗るほどの痛みが無かったので、久しぶりにしっかり歩けました。

  

 

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・59.2kg(前日比±0kg)

体脂肪・・・・・・・37.9%

血圧・・・・・・・・計測無し

心拍数・・・・・・・計測無し

体温・・・・・・・・計測無し

便通・・・・・・・・あり

*体重と体脂肪は基本的に毎日起き抜けに計測しています。 

  

 

 ____________________________

目標

●月間目標

体重:57.5kg(あと1.7㎏)

期日:2021年8月末

中間目標達成のために、逆算して直近の小さな目標を設定しました。

「1ヵ月1.2g減が最低ラインなので、-1.5㎏の57.5㎏。最低でも-1.2㎏の57.8㎏。」

設定時は59.0㎏だったので、その後増加した分が上乗せ(^-^;

未だに月間目標設定時の体重まで減らせていません。

リスタート早々に結構厳しい状況です。。

 

●中間目標

体重:53.2kg(あと6.0kg)

期日:2021年12月末

リバウンド前の体重を中間目標に設定

運動ができない現状では、ちょっとキツイ期間設定。

  

■目標

体重:50.1kg(あと9.1㎏)

期日:2022年3月末

 

目標達成後はそのまま40㎏台に突入して、キープしつつボディメイクしていきたい!

 

 

2019年10月に65.1kgから-15kgを目標に始めたダイエット。

当初10日で-1kgペースを目指すもスローペースに。。

中間目標の-10kgは2020年5月達成!

2020年7月には-12kgに迫るも、仕事に忙殺されてブログを一時休止中に多少リバウンド、その後身体を傷めてダイエット中断。

2021年7月より、体重増加とリハビリが順調に進んでいることからダイエットリスタートしました。

 

 

目的は美容と健康

「綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中。

体重はあくまで指針の一つ、気にし過ぎず振り回されないよう心がけています。」

 

*現在はリハビリ中で運動は難しいため、まずは食生活の見直しと改善からやり直しています。

 

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ