-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

ダイエット記録221日目~お酒飲むとついつい。。

2020年6月19日

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 
 

___________________________

食べた物

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200621131058j:plain

ルイボスティー 1杯

ポットのお湯を足して常温に近い感じで飲んでいます。

 

1食目

f:id:yosino-san:20200621131124j:plain

・自家製豆乳ヨーグルト(蜂蜜&シナモンパウダー) 100g

・ゆで卵(塩コショウ) 1個

起きてすぐは胃が受け付けないので、1時間以上経ってから。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200621131200j:plain

・ルイボスミルクティー 1杯

 

 2食目

f:id:yosino-san:20200621131225j:plain

・ルイボスミルクティー 1杯

・蒸しおやき(ポテト) 1個

・前日の残り(ブロッコリー・胡瓜とワカメの酢の物・ノンオイルから揚げ) 少々

食べきれず少し残しました。残りは時間を置いて後で食べます。

 

2食目つづき

f:id:yosino-san:20200621131439j:plain

2食目で食べきれなかった分を、少し時間を置いて食べました。

 

飲み物

f:id:yosino-san:20200621131542j:plain

・ルイボスミルクティー 1杯

 

3食目

f:id:yosino-san:20200621131606j:plain f:id:yosino-san:20200621131614j:plain

f:id:yosino-san:20200621131623j:plain f:id:yosino-san:20200621131632j:plain

ポルチーニ茸のトリュフソースパスタ 1/3

・ガーリックとオリーブのピザ 2切れ

・ガーリックステーキの弁当 少々

・美発砲白ワイン 2杯

イタリアンのデリバリ―で夕食です。

一度満腹感が来たのに、飲みながらチビチビ食べてしまい、お腹がいっぱいで苦しくなってしまいました。

ダイエットルールの「お腹いっぱいになったら無理に食べずに残す」に反してしまいました。

お酒を飲むときは気をつけないと(^-^;

まぁ、今回はたまの宅飲みだし、良しとします。

ただ、これが続くと胃が大きくなっちゃうから注意です。

 

おやつタイム

f:id:yosino-san:20200621133039j:plain

・アイスクリーム(ハーゲンダッツクリスピー抹茶) 1/3個

 抹茶好きの家人の為に買ったのに、いらないと言われてしまったので、食べてみました。

家人もダイエットを始めたのですよ。

実はyosinoは抹茶のお菓子は好きじゃない。

抹茶自体は好きなんだけど、お菓子になっているのが苦手です。

これも試しに食べてみたけど、やっぱりニガテかな。。

 

 飲み物

f:id:yosino-san:20200621133357j:plain f:id:yosino-san:20200621133407j:plain

f:id:yosino-san:20200621133418j:plain f:id:yosino-san:20200621133426j:plain

デカフェソイラテ 1杯

ルイボスティー 3杯

カフェインを断っているので、自宅ではデカフェルイボスティーやそば茶などを飲んでいます。

飲み物は基本的にキンキンに冷えた物は飲みません。

冷たいものにはポットのお湯を足して常温に近い感じで飲んでいます。

 

 

食べた物を見返す

栄養バランスとしては野菜が少ないです。 

午前中は大抵胃が受け付けず、食べても少量しか食べられないことが多いので、どうしても夕飯にボリュームが偏ってしまいます。

本当は夜は少なめにして朝昼で食べられると良いなと思っているんだけど。。

こればかりは自分の体調や体質に合わせて、自分に合った方法を見つけるしかないですね。

10代から朝抜き生活夜型生活だったから、これでも朝に何かしら食べられるようになってきたのは大きな進歩なんです。

 

 

  ____________________________

 運動

自宅でできる事

・全力ラジオ体操 第一・第二・みんなの体操

・ストレッチ 軽め

 

日常でできる事

●階段を使う・・・・・ステイホーム実践で利用無し。

●湯船に浸かる・・・・実践!

●歩く・・・・・・・・27歩(スマホ計測値)

 

新型ウィルス感染予防でスポーツジムを6月7月休会中。

気にせずスポーツジムに行き始めた人や、細心の注意を払ってジムを利用している人や、yosinoのように警戒して休んだり辞めた人など、色んな人がいると思います。

でもやっぱり、スポーツジムは実際にクラスターがいくつも発生した施設の一つなだけに、警戒してしまいます。

 

この間、外出後に1駅歩いて帰って、近くの公園の中を歩いたら、小学生の団体が遊んでいるところに遭遇しました。

小学3-4年生くらいの男子10名程が、交代でバトミントンしたり木に登ったり楽しそうでした。

ただ気になったのが、誰一人マスクをしていないこと。

もちろん誰もソーシャールディスタンスなんて気にしてない。

コロナなんて知らなかった数か月前と何ら変わらない遊び方をしていました。

その様子を見て、学校内でもこんな感じなんだろうなぁと想像して、いつ小学校からクラスターが発生しても不思議はないなと思いました。

子供に色々求めるのは難しいと理解できるけど、密になって遊ぶならせめてマスクはして欲しい。

暑い日だったから取ってしまったのか、そもそも学校でもマスクしていないのか。。

マスク着用での熱中症にも気を付けないとならないし、外で元気に遊んで欲しいし、難しい所ですね。

 

 

 

____________________________

ヘルスデーター

体重・・・・・・・・54.4kg(前日比±0kg)

体脂肪・・・・・・・33.0%

血圧・・・・・・・・102-67

心拍数・・・・・・・75

体温・・・・・・・・36.5℃

便通・・・・・・・・少々あり

ホルモンバランス的に痩せやすい時期 

 

体重は大きな変化は無いものの、微減という感じかな。

まぁあまり体重に囚われすぎずに、焦らず栄養バランスの取れた食事と運動を続けます。

 

  

____________________________

目標

目標体重:50.1kg

目標期日:7月16日朝

 

2019年10月に65.1kgからー15kgを目標に掲げてスタート。

当初10日でー1kgのペースを目指すもスローペースに。。

無理にペースアップせず、確実に落としていきたい。

中間目標のー10kgは5月に達成!

 

目的は美容と健康

綺麗に痩せる為に、栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、健康的で継続可能なダイエットを実践中

 

  

 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ